ご無沙汰しています。

ママトッポジョージです。
今は出産が近い為、実家の宮城県鳴子温泉に来ています。

3月9日にトッポジョージが車で横須賀からこちらまで送ってくれ、3月10日に単身で横須賀へ戻り11日に地震が発生しました。

こちら大崎市鳴子温泉の被害状況です。
比較的地盤の固い地域で海からも遠いので宮城県内の中では被害が軽く、4日ほど停電、1日断水程度ですみ大きな建物の倒壊などなく今は食糧、ガソリンや灯油の調達に四苦八苦していますがそれ以外はほぼ通常通りの生活を送れている状況です。

こちらに戻る直前に実家に帰るという記事をブログに掲載したのでお店のお客様で電話やメールをくださった方がいたとのこと、ご心配をお掛けしました。
また心配して下さってありがとうございます。

インターネットの回線はだいぶ混乱していたらしく昨日やっと繋がりました。

ママトッポジョージのこちらの産婦人科とも無事連絡がつき、一度知人の車に乗せられて検診も行ってきました。
赤ちゃんはこんな状況でもすくすく育っているそうです。

ほんの数十キロ先では現実とは思えない光景が広がっており、今後も元の状態に復旧するまでかなりの時間と精神力を要すると思われます。
被災された方には深く深くお見舞い申し上げます。

親戚や知人でもいまだ行方不明だったり、連絡がつかない方もいます。
私自身も少しでも役に立てるようできる限りの努力はしていきたいと考えております。

このブログを通して何か皆様にご協力を呼びかけることもあるかもしれません。
その際にはどうかよろしくお願い致します。

またいろいろと混乱しておりご報告が遅れましたことお詫びいたします。

「トッポジョージモーターサイクル」は通常通り営業しておりますのでこちらも宜しくお願い致します。