先日は連休を頂きましてご迷惑をお掛け致しました。
実はトッポジョージ広島に行ってました。
というのもあの「モミアゲスピードMC」のロドリゲス2号がこの度めでたく結婚されましてそのパーティーに招待して頂いたからです!!
ホント楽しくて良いパーティーでした~。
その模様は後日お伝え致しますのでお楽しみに☆

前置きが長くなりましたが今回はたまに修理を依頼して下さるS&Sショベルリジッド、F周りの修理の模様です。

ロッカアームのブッシュが減ってガタつきをおこしていたのでブッシュを交換します。
プレスで圧入。
s-DSC07699.jpg
ただ交換するだけではダメですね~。
ロッカーアームとスタッドの関係を整えてアームがロックしないようにスタッドを加工します。
(ロックせずガタつかずの所まで)
s-DSC07703.jpg
完成です!!!
s-DSC07688.jpg
続いてFブレーキのフローティングキャリパーサポートのアラメントです。
こちらもスプリンガーフォークなのでキャリパーにも逃がしをとってあげないとだめですね~。
ですがその逃がしが大きすぎるとブレーキをかける度にキャリパーが倒れ出します。
って訳でそちらもクリアランスを抑え込みます。
タテガタがあればサポートにブッシュを打ったり、オーバーサイズのスペーサーを作るという対応。
スラスト方向にガタが大きすぎるとスペーサーを削るなどの調整。
今回はスラスト方向に1mm程のガタがあったのでスペーサーを加工しました。
(コチラもロックせずガタつかずのギリギリの線まで)
s-DSC07718.jpg
追加で車検もありましたので取ってまいりました。
作業内容は一般整備&グリスアップそれからRブレーキフルードの交換をしました。
オーナーは通勤でもガンガン乗っているみたいです。
いつも有難うございま~す!