トッポジョージMC新たなメンバーが加わりました。
s-DSC02098.jpg
1975FORD F150 XLTトレーラースペシャル!
以前も少しお話しましたが前まで使っていたトランポハイエース、まだまだ元気だったのですがNOX等の規制により首都圏では乗るのがちと難しくなってしまいました~。。
ってなわけで思い切って乗換を検討。
待ちに待った新しいトランポが遂に到着☆
s-DSC02111.jpg
390(6400cc)エンジン。
キャブレターはedelbrock。
フォードのオプションエンジンでとてもタフな奴らしいです。。
ドロドロ言って走る~。
うーーん、たまんないっす。
s-DSC02101.jpg
中はこんな感じ。
このラジオは超希少みたいですよ~。
レトロ感がいいでしょ?
当初はあまり気にしていませんでしたが珍しいといわれるとなんだか得した気分で嬉しいっす。
s-DSC02107.jpg
リアもベンチシートです。
この年式の(丸目の)エクステンションキャブでベンチシートのヤツってのがなっかなか出て来なかったんですよ~。

乗り換えを検討し始めたころは新型ハイエースとかっていう案もあったのですがなんかキャラじゃないなぁって。
どうせ乗るならアメ車がいいな~(ハーレー屋だし)
どうせアメ車乗るなら古い丸目がいいな~
ってわけでこのF150に決まりました。
http://z.about.com/d/trucks/1/0/q/B/1/1975Pick-UpAd.jpg
この車を探そうと思ったきっかけがコチラ↑
このリアベンチ、このポスターのように畳んで荷台になったり逆に伸ばすとベッドみたいになるんですよ~(テヘ)
このフォードちゃんは今後トッポジョージMCのトランスポーターとして大活躍する予定です。
車検から納車またまた不意な事故故障など何かありましたらどしどし出動命令をだして下さい!!
お待ちしております☆
http://www.american-classics.com/
今回トッポジョージの厄介な我儘をかなえてくれたとても頼りになる湘南、寒川のアメ車屋さん
「AMERICAN CLASSICS」
車輛を探されている方、何かお困りな方はアクセスされてみては??
修理から車輛探しまできっと力になってくれると思いますよ~。

皆さま
ハーレーは「TOPPO GEORGE'S MOTORCYCLES」へ
アメ車は「AMERICAN CLASSICS」へどうぞ!
ってわけで今週の納車ならぬ今週の自慢話はこれぐらいで終わりにしておきます。。
(読んでくれた皆様ありがとうございます)
次回は作業ネタをご紹介しますので乞うご期待!!