カスタムしています、02ソフテイル。
7割方仮組が終了しましたのでそれまでの模様を一気にお伝えしていきまーーす。
何箇所か仕様変更等ありましたのでそちらの模様も踏まえて。。
s-DSC02978.jpg
まずはシートをサドルで組むことになりましたのでフレームの処理を終わらせてシートマウントを作っていきます。
s-DSC02937.jpg
続いてオイルタンクの加工です。
普通にバッテリーを乗せるとシートが出っ張ってちょっと格好悪いのでバッテリーを横置きする事にしました。
ただ横にして入れば楽なのですがギリギリ入りませんのでオイルタンクをカットして入るようにします。
オイルの量の問題もありますのでギリギリの線を狙って!
s-DSC02939.jpg
出来上がり!!
なんとか入りました。
オイルタンクは今後ブラックアウトします。
ちなみにSVRバッテリーは完全密封で中身はジェル状になってますので100%液漏れはありません。
続いてはとっておきパーツのご紹介です。
s-DSC03411.jpg
削りだしのT/Mスプロケット☆
当初、二次駆動をベルトで組む予定でしたがよりメカっぽくって事でチェーンドライブ化する事になりました。
通常のオフセットスプロケットは200サイズ用までしか出ていませんのでクロモリを使って製作してもらいました。
さすがの出来上がりです(パチパチ!)
この真ん中のセレーションの規格データー(ハーレー用)を持っている所すごく少ないみたいです。
s-DSC01869.jpg
続いて超使える工具のご紹介です。
イタリア、コルマック製タイヤチェンジャーマウントヘッド。
大分前にも述べたことがありますが只今使用していますタイヤチェンジャー。
使い勝手に不満がありヘッドを切った貼ったして加工してなんとか使えるようになりましたがまだちょっと。。
タイヤメーカーの方に紹介してもらいこのヘッドを買ってみましたが果たしてどうでしょう??
s-DSC01850.jpg
ヤバイです。
スルスル入っていきます。
ハイトの低いワイドタイヤは入れるのが大変なんっすよ~。
しかも超高価なアルミクロームホイールです。
失敗して傷つけちゃいましたーー。
なんてシャレにならないっすからね~。
正直何万円かはしましたが作業の正確性、効率性を考えると全然高い買い物ではないです。
s-DSC01854.jpg
ホイール側、スプロケット、ディスクローターはホイールとのデザインを合わせPM WRATHクロームを使います。
チェーンはワイド化のお決まり520サイズ530チェーンを使用。
とまあ極太タイヤを組み込んだ所でホイール、スィングアームを組み込んで参りましょう。
s-DSC01901.jpg

s-DSC01649.jpg
T/Mスプロケットをオーダーする前にカラーの採寸、製作等は終わっておりますのでサクサク組み込んでいきましょう・
s-DSC03774.jpg

s-DSC03779.jpg
追加でブレーキトルクロッドマウント、ウィンカー、マウント等の溶接。
モジュールマウント等も作っていきましょう。
s-DSC03748a biog.JPG
出来上がり。
チェーンのラインもバッチリです。
s-DSC03770.jpg
フェンダーブレスは片もちにしました。
s-DSC03746 blog.JPG
まだ粗削りですがサイドナンバープレートも出来ました!
s-DSC03761.jpg
F周りはS/Pフォークから.39mmテレスコピック+4INオーバーに変更します。
s-DSC03775.jpg
ここまできたらキャリパーもPM、クローム前後ともに組み込みましょう。
ではでは次回はお待ちかねガソリンタンクの製作。
乞うご期待☆