ちょっと時間が経ってしまってスミマセン。。

前回の予告通り51パンヘッドレストアの続きです。
腰下の組み込み終了しましたのでお次はヘッドの組み込みです。
いつものようにバルブシートのあたりを整えて特殊ガイドシールを打ち込んでS/P組んでバルブ周り終了です。
続いてロッカーアームの組み込みです。
s-DSC02449.jpg
ロッカーアームスタッドの1本、ネジ穴が弱ってましたのでヘリザードで修正しました。
ロッカーアームの動きに大きくかかわるスタッドですから垂直にまっすぐ修正しましょう!
s-DSC02585.jpg

s-DSC02601.jpg
ヘリザード加工はまだまだ続きますよ~。
お次はパンカバーです。
ただでさえオイル漏れしやすいパンカバーですからしっかりとトルクがけしないとってやってると大抵何本かはヘリザード修正になっちゃうんっすよ~。
コチラもまっすぐ既定の下穴開けてまたまたまっすぐタップを立ててコイルをねじ込んでいきます。
s-DSC02604.jpg
計7か所修正終了です。
一番気を使ったのはココ。
肉厚超薄いです(汗)
s-DSC02592.jpg

s-DSC02750.jpg
ボルトも測定してみましたがかなり伸びていましたので交換しましょう。
それから(言い忘れてましたが)カムカバーボルトも同様にコロニーに交換。
s-DSC02474.jpg
パンカバーG/Kは4~5種類出てると思いますがやっぱり食いつきの良い髪を使用しました。
1.75mmTHICKタイプです。
勿論コーキングはバッチリしましょう!
あとはいつものようにピストンスカート部のバリ取りをしてリングギャップ等点検してシリンダーを組み込み、ヘッドASSYも組み込みましょう!
旧車のヘッドG/Kはブルーテフロンで決まりっすね~。
コチラも液ガスたっぷり仕様で(オイルラインだけは気を付けて!!)
腕が攣りそうになる位のトルクでビシッと組み込み終了!!
s-DSC02901.jpg

s-DSC02909.jpg
ってわけで完成です(パチパチ)
このパンスタイルに憧れた人も多いのでは??
良い感じっすね~。
s-DSC02923.jpg

s-DSC02931.jpg
リンカートM74B&Jスロットエアクリーナー!!
アメリカでかなり目利きのある方に直接探してもらった極上リンカートですので物は間違いありません!
このパーツとE/Gをつまみに一杯いきたい所っすね~。
s-DSC02991.jpg
続いてオーダーしていた細かなパーツ達も続々入荷しました。
インナースロットルKIT、フューエルパイプ、コタツ配線&ルームジェネレーターブレーキパーツetc...
細かい説明は組みながら。。
s-DSC02627.jpg
エンブレム&フェンダートリム。
今回は48用を使用します。
s-DSC02631.jpg
で車輌は只今こんな感じ。
s-DSC02682.jpg
仮組み終了し、部品達はペイントの旅へと出発しました~。
お色は内緒だそうです。
ホイールはパウダーコートします。
上がってきましたらご紹介しまーーす!!