またまたご無沙汰です。
久しぶりの作業ネタ。。

初期慣らしをしています、81ワイドグライド。
夜な夜な試乗を繰り返しているとプライマリーあたりからちょっと気になる異音発見。
正直目立つほどではありませんが毎日走っているとやはり気になります。
原因は見当が付きますが。。
オーナーに相談してみた所あっさり「修理して下さい。」と。
ありがとうございます。
s-DSC01939.jpg
ってわけで原因はココ。
コンペンセンタースプロケット。
パーツを注文する前に一番トラブルの多いリテーナーカバーのみ在庫がありました~。
これのみ交換してみましたが症状変わらず。。
部品一点一点点検してみましたが微妙な感じ。。
やはりアッセンブリーで交換した方が良さそうです。
ココからの異音の原因はリテナーカバー&スプリング、スプライン、カップ、カム山の摩耗や削れです。。
s-DSC01800.jpg
ってわけで早速点検してきまーーす!
ハイ!
サクッと異音もなくなり試乗の嵐を続行しまーーす。
s-DSC01829.jpg
とまあ夜な夜な走って数100KM。。
やっと本調整を始められるような時期にきました。
とはいえまだまだ濃いめの調整。
しかも走れば走るほどE/Gが求める燃料は変化しますのでその都度ジェット類を落として慣らしながら調整しましょう!
s-DSC01834.jpg
ってわけで慣らし走行約700KM、7回目のオイル交換です。
今回はエレメントの交換、タペットスクリーンの洗浄もしましょう。
でわでわ調整も大詰め。
鎌倉・江ノ島廻って三浦半島一周と高速、下道最終チェック行ってきまーーす!
s-090607_1923~0002.jpg
134沿いのコンビニ。
プラグ点検&キャブ調整です。
s-090521_1725~0003.jpg
三崎港で小休止。
ワイグラもトッポジョージもご機嫌です!
ってわけで最終チェック終了し81ワイドグライド、レストアこれにてフィニッシュしたいと思います。
今回レストアしましたワイドグライドも後日HPでご紹介したいと思い写真撮影してきました~。
s-DSC02156.jpg

s-DSC02215.jpg

「YOKOSUKA EAZY CRUISE」でもおなじみのソレイユの丘にて撮影です。
s-DSC02239.jpg

s-DSC02214.jpg
富士山もバッチリ見えて超眺めの良い所です。
トッポジョージMCからオートバイでわずか15分程の所にあるんっすよ~!
HP、UPしましたらまたご紹介しますので是非ご覧下さい。
s-DSC02242.jpg
ってわけで早速納車です。
前にもお伝えしたと思いますがオーナーは新古車でこのワイドグライドを購入。
それ以来ずーーっと所有している超ベテランワイグラ乗りです。
なんかカッコいいっすよね!
でわでわリフレッシュされたワイドグライド存分にお楽しみくださーーい!

P.Sこの度は大事なハーレーのレストアを依頼して頂き誠にありがとうございます!
この場を借りて御礼致します。
気になることなどありましたら何でも構いませんのでご連絡ください。
それから(いつも言ってしつこくてスミマセン)1200KM位までは慣らし運転をお願いします。
それではガンガン走ってE/Gを育てて下さいね~。
ありがとうございました!!