最終チェックもご機嫌に終了し最後のお仕事。
s-DSC01022.jpg
バッテリーオートチャージャー。
この充電器、カプラオンで接続できるようにバッテリーに配線を繋ぎコンセントを入れてS/Tを入れるだけでバッテリー自体が放電を始めたら充電器が判断して充電をしてくれます。
充電が満タンになったらまたまた充電器が勝手に判断し過充電する事無くOFFになるという超スグレモノ☆
s-DSC00795.jpg
でこうなるんです。
ガレージに100Vのコンセントさえあればあとは繋ぎっぱなしでOK。
-端子を外すような煩わしさもなく常にバッテリーのフル充電を保てるってわけです。
これはバッテリーメーカーの方に聞いた話ですが最低でも3ヶ月に1回は充電をしておけばバッテリーの寿命が全然違うみたいです。
FLHみたいなでっかいバッテリー用充電器はお値段13800円、トラブルも防げてバッテリーの寿命も延びる。
決して高くはないお買い物です☆
朝「エンジンをかけようかな~?」って思ったらセルがカチカチカチって経験ないですか??
バッテリーが弱いと始動性だけではなく、良い火花も飛ばせなくなりますよ~。
特にセル付き車なんかにお乗りの方には超お勧めでーーす!!
s-DSC00970.jpg
付加、チェーンガードがハゲハゲになっていましたのでペイントしました。
お次はいつもの増し締め&ザ・磨きを終えて79FLHレストアフィニッシュとしたいと思いまーーす!
s-DSC00988.jpg

s-DSC00979.jpg

s-DSC00973.jpg

s-DSC00971.jpg
ストリップしたFLH個人的にはすごーーく好きです☆
キングっすね~。
s-DSC00994.jpg
ってわけで早速納車です。
今回行った修理、対策内容など交換した古い部品達を見ながら説明しS/Hの操作方法、ウィークポイント、メンテナンス、乗り方等色々説明をして結局3時間位かかっちゃいました~。
まだまだ説明したい事は沢山ありますがあとは乗りながらこれからも末長くお付き合いを宜しくお願いしまーーす☆
s-DSC01012.jpg
お土産頂きました!
「横須賀ストーリー(吟醸)」&「三浦大根焼酎」
この横須賀ストーリー地酒なんですが前からずーーっと気になってたんですよ~。
三浦大根焼酎の存在は今回初めて知りましたーー。
ホントありがとうございます。
では、これからすごーーく良い季節!
ガンガン走ってエンジンを育ててくださ~い。
P.Sいつも言ってるので重複しますが1200㎞位までは慣らし運転をお願いしまーーす。