レストアしています、79FLH。
Gコックから微妙にガソリンが漏れているようです。
バラして組み直し一時は止まりましたが距離を走っているうちにまた漏れてきました。
s-s-DSC00499.jpg
ってわけで交換です。
どうせ換えるならパワーアップしましょう!ってことでピンゲルクロームコックに交換します。
それからまたまた試乗を繰り返しているといやーーな汚れ発見!
今度はヘッド周りに茶色いシミがポツポツと。
オイル漏れでもしていたかと思いきや、マグライトあてて点検するとどうやらまたまたガソリンみたいです。
当然コックは乾いているのに。。
s-s-DSC00529.jpg
リークテストをした結果、ここからもにじんでいるみたいです。
ガソリンタンク内側たたいて形成している部分、長年の金属疲労で繊維状にクラックが入っているみたいです。
s-s-DSC00531.jpg
というわけで溶接修理です。
2か所から漏れてたみたいです。
s-s-DSC00539.jpg
溶接修理の後はやっぱりこれですね~。
保険&錆止めで内部コーティングしましょう!
テスト走行はガッツリと長めにとります。
納車前にできる限り悪い所を発見しゴキゲンに納車できるようにという理由からです。
s-s-DSC00777.jpg
ってわけで最終チェック、東京あたりまで走ってきまーーす!!