レストアをしています、新規輸入車のFLH。
加工に出していたエンジン部品達が大分上がってきましたので早速組み立てていきましょ~。
s-DSC08990.jpg
カバー類をポリッシュ加工致しました~。
磨き続けてうん十年。。
という超ベテランの職人にお願いしました。
さすがの仕上がりです。
ピッカピカ☆☆☆ですがメッキではありません。
ポリッシュです。
年月が経つごとに少しずつくすんできていい味がでるんですよ~。
たまのお手入れはよろしくお願いします。
続いて・・・
s-DSC09007.jpg
クランクケース&シリンダーヘッド。
今回はガラスビーズブラストです。
ツヤツヤして素敵ですね~。
s-DSC08329.jpg
バルブガイド、耐久性を重視して鋳鉄素材を選びました~。
この鋳鉄ガイド非常に耐久性があるのですが初期のかじりがちょっと心配。。
いつもオイルに浸して一日寝かせます。
素材に染み込んでいい感じになるんですよ~(マジ)
その後はトッポジョージがゆっくりと初期慣らしをすればOK!
s-DSC08326.jpg
シートカットされたバルブシートに4本ともタコ棒でひたすら磨きます。(コンパウンドをつけて。ツルツルになってくるまで。)
これをやるかやらないかでも初期の熱の持ち方が変わります。
s-DSC09016.jpg

s-DSC09004.jpg
あとはいつものようにロッカー周りの調整をしてヘッド周りの完成です☆
s-DSC08333.jpg
続いてクランクケースの加工です。
今回はS&Sオイルポンプを組み込みます。
斜めにオイルラインを作っていくのですが、場所が場所だけに気を遣います。
慎重に!
s-DSC09009.jpg

s-DSC09011.jpg
ケースに組み込み腰下7割完成です。
只今シリンダーは塗装の旅の最中。
その他オイルポンプ等が数点部品待ちの状態です。
先に到着した方から組み込みいたしますのでまたお伝えします。

そうこうしていたらオーナーが様子見がてら遊びにきてくれました~。
s-CA3A0036.jpg

s-CA3A0037.jpg
御殿場のお土産!
ブロックベーコン!
頂きました~♪
「酒飲みにはたまんないよ~」
はい。私は酒飲みです。。
たまりません~。
またまた芋焼酎でも呑みながらいただきま~す!
ありがとうございました~。
車輛が組み上がるを楽しみに待っていて下さい。