前回「次回は納車編になるといいですね~」って感じで終わりましたがやっぱりもう一悶着ありました(涙)
初めは良かったのですが2~3時間乗っていたらぐずりだしちゃって、高速乗って降りたらもう最悪。
アイドリング乱れて、エンジンストールしてって訳で再度点検です。
初めキャブばらしたときはスロットルシャフトの小ねじがかな~り固着してて、下手にばらさない方がいいなあとその部分だけは点検しなかったのですが、調子が悪いなら別です。
なんとか緩めて点検しなければ。。
って訳でなんとかインパクトドライバーで小ねじを緩めることが出来、ばらしてみたところ、スロットルワイヤーブラケットの裏側がガソリンでべっちょり。。
どうやらココからエアー吸ってたみたいですね~。
79899a79.jpg


9fcd8bfd.jpg

って訳でスロットルシャフト&ブッシュの交換です。
古いブッシュにタップを立てて抜き取り新しいブッシュを圧入です。
52e665bb.jpg

それからインマニとの合わせ面も測定してみたところ歪が出てるみたいなので面研です。
9345a79d.jpg

オイルストーンでシャーカ、シャーカやって小一時間。
大分面がでてきましたので再度組み込みです。
それからあーだこーだして、テスト走行約150km、オーバーヒートすることもなくなかなかいい走りになってきました!
追加でデスビのレースプレート等も微妙に歪が出ていたみたいで進角に狂いが出ていたようなので交換しました~。
a6549cb8.jpg

それでは最終チェック。
東京までツーリングしてきまーーす!
やっぱり工具沢山持って。
ってことで無事トラブルもなく横須賀トッポジョージMCまで帰って来ました。
ナックルの修理これにて終了です。
7897fd5e.jpg

うーーん、やっぱカッコイイっすね~。
皆さん旧車面白いっすよ~。
6V、手動進角車輌で今のオートバイではありえない操作をして走らないといけませんが、それはそれで楽しい☆
(まあ、ライト・ウィンカー等の弱さはありますが・・)
60年以上も前のオートバイで100km順行位は余裕で出来ちゃうんだから面白いっすよね~。
07a54498.jpg

ってことで納車です。
というかオーナーは三重県在住の方。
またまたバイクポーターさんにお願いして三重県までの旅です。
(パワーゲート楽だなあ)
では三重までよろしくお願いしま~す!!