前回キャブ、マフラー等でトッポジョージに依頼してくださったFXR。
今回またまたお仕事の依頼です。
ハイマウントペグ(フリスコ)を組み込んで走り屋仕様のFXRですが、ブレーキペダルはノーマルのポジション。
どうしてもブレーキタイミングがワンテンポ遅れるとのこと。
というわけでハイマウントペグに合わせてブレーキペダルを作りたいと思います。
イロイロやり方を考えて・・・
部品が出来上がりました☆
後はポジション見ながら溶接していきます。
サクッと完成!
組み込んだらこんな感じ。
ナカナカでしょ??
「ファイヤーレッド」にペイントでフィニッシュ♪
ペイント出す前に操作性のチェック。
ブレーキのエアー抜きしてフミシロ等の点検をしましょーー。
と思いきやいくらエアー抜いてもマスタータンクから小さな泡がきれません。。
どうやらマスターシリンダーから微妙にオイルが漏れているようですね~。
場所が場所だけにキッチリやりましょーー。
というわけでオーバーホールです。
あ~~、この年式のマスターのスプリング、ハメルの中々大変!
まあこの辺は気合でカバーして。
びしっとオーバーホール終了。
ブレーキペダルの操作性良☆
チェックもOKが出たところでペイントの旅へと出発です!
出来上がったらまたご紹介いたしまーーす。
今回またまたお仕事の依頼です。
ハイマウントペグ(フリスコ)を組み込んで走り屋仕様のFXRですが、ブレーキペダルはノーマルのポジション。
どうしてもブレーキタイミングがワンテンポ遅れるとのこと。
というわけでハイマウントペグに合わせてブレーキペダルを作りたいと思います。
イロイロやり方を考えて・・・
部品が出来上がりました☆
後はポジション見ながら溶接していきます。
サクッと完成!
組み込んだらこんな感じ。
ナカナカでしょ??
「ファイヤーレッド」にペイントでフィニッシュ♪
ペイント出す前に操作性のチェック。
ブレーキのエアー抜きしてフミシロ等の点検をしましょーー。
と思いきやいくらエアー抜いてもマスタータンクから小さな泡がきれません。。
どうやらマスターシリンダーから微妙にオイルが漏れているようですね~。
場所が場所だけにキッチリやりましょーー。
というわけでオーバーホールです。
あ~~、この年式のマスターのスプリング、ハメルの中々大変!
まあこの辺は気合でカバーして。
びしっとオーバーホール終了。
ブレーキペダルの操作性良☆
チェックもOKが出たところでペイントの旅へと出発です!
出来上がったらまたご紹介いたしまーーす。
コメント
コメント一覧 (2)
オナーの俺にも分かりやすく写真付きで修理内容を説明していただきこちらもお店になかなか行けない分とても安心します。
いつも日常日記拝見させてもらってます。
ゴールデンウィーク、顔出しマース!!!!
是非是非ご来店下さい!
お待ちしてまぁぁす☆