前回キャブ、マフラー等でトッポジョージに依頼してくださったFXR。
今回またまたお仕事の依頼です。
ハイマウントペグ(フリスコ)を組み込んで走り屋仕様のFXRですが、ブレーキペダルはノーマルのポジション。
どうしてもブレーキタイミングがワンテンポ遅れるとのこと。
というわけでハイマウントペグに合わせてブレーキペダルを作りたいと思います。
イロイロやり方を考えて・・・
e9c6be94.jpg

部品が出来上がりました☆
後はポジション見ながら溶接していきます。
a99fc082.jpg

サクッと完成!
d4ff48d2.jpg

組み込んだらこんな感じ。
ナカナカでしょ??
「ファイヤーレッド」にペイントでフィニッシュ♪
ペイント出す前に操作性のチェック。
ブレーキのエアー抜きしてフミシロ等の点検をしましょーー。
cf491a5d.jpg

と思いきやいくらエアー抜いてもマスタータンクから小さな泡がきれません。。
どうやらマスターシリンダーから微妙にオイルが漏れているようですね~。
場所が場所だけにキッチリやりましょーー。
というわけでオーバーホールです。
あ~~、この年式のマスターのスプリング、ハメルの中々大変!
まあこの辺は気合でカバーして。
びしっとオーバーホール終了。
ブレーキペダルの操作性良☆
チェックもOKが出たところでペイントの旅へと出発です!
出来上がったらまたご紹介いたしまーーす。