昨年年末、クラッチの修理でトッポジョージMCに入っていた横須賀在住のショベリジ君。
今度はハンドル周りのカスタムでまたまたトッポジョージMCにやって来てくれました~。
というわけで今回はショベルのハンドル周りのカスタム模様をお伝えします!

0fb25021.jpg

元々ショベル純正のスイッチ周り&マスターシリンダーが付いていましたがフロントブレーキはPMのツーポットキャリパー。
これじゃあ、ちとっていうかかなりマスターボアがデカ過ぎ。
というわけでキャリパーとマスターの相性を良くすべく、グリメカマスターポリッシュに交換したいと思います。
せっかくでっかいマスター交換して右側がスッキリするので左側もってことで44マグナムスイッチ&アーリーレバーでスッキリ仕様にします。
ハンドル加工して、配線引き直して、中通して、マスター換えて、オイル入れて、エアー抜いて・・・・

119ac703.jpg

終了
スッキリしました♪
せっかく良いキャリパーが付いているので本領発揮させてあげないとね~。
これで制動力UP&スタイリッシュ!
追加でアジャスタブルプッシュロッドでレバー比の変更もしてより良くなりました。
続いて追加のお仕事です。

s-DSC05376.jpg
ご覧の通りETCの取り付け(加工)です。
元々リアのバッグの中にETCが入っていたのですが、かばんを取り外しできるようにダウンチューブに移動して欲しいとの事。

4741352f.jpg

ただ移動して配線グルグルハイ終了。
なんて不細工なマネはできません。
(せっかくのカッコイイハーレーが台無し!)
ってわけでメイン配線の中にETC配線も入れていきます。
(ライン加工しながら)
アンテナ縮小結構大変だったなあ(*_*)

2ff545fc.jpg

出来上がり!
これまたスッキリ、スッキリ!
ガスタンクを外して気づいたのですがインマニがかなりズレていたのでシール交換もしました。

0ecd031f.jpg

今回した作業のチェックも兼ねて高速乗ってきまーーす!
ETCゲート開くかなぁ??(笑)

s-DSC05406.jpg
開きました!
パカッと☆
三回ゲートくぐりましたがベストです!OK♪
「チョッパーにETCだなんて。」
もしくは「しまう場所もないしな~。」
なんてお考えの皆さん、ちゃんとやれば目立たなく付ける事可能ですよ~~。
トッポジョージもETC初めて使いましたがなんとも便利!
料金所でグローブ外して、お金出して、払って、財布戻して、
グローブしてうーーーむ。
気づけば後ろは大渋滞。
そんな煩わしさから開放されますよ~。
見た目オールドスクール中身便利なハイテク機能、そんなカスタム格好良くて個人的にはスゴク好きです☆
「便利なものはどんどん使っていきましょー」
とはトッポジョージMCのカスタムのテーマの一つです。
じゃあ次回は納車編でお会いいたしましょーー!