というわけで、前回問題が発覚したブレーキ周りの対策についてお伝えしていきます。
ホイール・フォーク周りをノギスで測定していきます。
ここをこうしてそしたらあそこに当たるからこっち側に移して。
うーーん・・・・・・
とナローフォークの狭い間の中ホイールやらブレーキやらを右へ左へ頭の中で構想を練っていきます。
ホイールのセンターは極力崩さないようにオフセットしなければいけないのでギリギリの線を狙って。
20~30分あーしてこーしてを続けて大体の構想が練りあがり材料探しです。

f73123ac.jpg

ジャジャーン!
中古のローターがあったことを思い出し、倉庫からゴソゴソ出してきました。
これを使ってローターのスペーサーを作りたいと思います。
(良かった!捨てないで。)

30afbabf.jpg

切断中。
これがなかなかどうしてキレイに切るのに結構時間がかかるんですよ~。
(ワッシャー、カラー等でローターを嵩上げするなんて事はとっても危険!ですのでちょっと面倒でもこの作業が重要です。)

8fc68667.jpg

出来上がり。
スペーサーを入れることで狂ったアクスルカラーを左右作り直して終了です。

c5e87eff.jpg

採寸どおりのカラーで無事組み込みが終わって良かったです。
そうこうしているとまた荷物がトッポジョージに到着です。
またまた~黒とメッキのコラボ~のパーツ。

df4aaf36.jpg

ピカピカのオイルポンプ、オルタネーター、ダイナSです。

次回はこれの組み込み模様をお伝え致します☆
これでエンジンの全組み終了です。