本日2回目のブログ投稿です。。
ネタはいっぱいあるんですよね~。

ドラッグパイソンの加工した部品(キックペダル等)のメッキがあがってきましたので早速組み込みを始めていきます。

b0ce174a.jpg

光り輝く小さいけれど重要な部品達。
これを組めば大丈夫!
せっかくなんでキッカーシャフトのオイルシールを交換して組み込みました。。
続いて最近少し始動性が悪くなってきたとオーナー様から報告を受けておりましたので、まずはキャブ周りを点検。

s-DSC04607.jpg

20f8c198.jpg

早速悪いところを発見!
キャブとマニホールドを留めるスピゴット(アダプター)の部分が汚れているのが分かるでしょうか??
振動で緩んできたらしく、ここから二次エアーをすっているのかと思われます。(黒く汚れている部分はバックファイヤー等でガソリンが軽く焦げた跡でしょうね~)

b4c38f6f.jpg

ガソリン熱等に強いシール剤を塗って確実に締めこみます。
続いてマフラーステーの製作です。

804a480f.jpg

点付け中。(決して寝ているのではありません(笑))
この車輌は超シャコタンなので潜って点付けするのが大変なんですよ~。
ついでにキャブのステーも追加で製作しました。
点付けが終わりましたら後はじっくりと本溶接です。
暗闇の中でジーーッと溶接している時なんか落ち着くのは私だけでしょうか?
それはさておき本溶接も終わり今回はコストを下げるためにトッポジョージがジカトします。

a093c192.jpg

トッポジョージミニブース。。

0e039353.jpg

出来上がり☆
アンダーコートペイントしました~。
(注意:ステー以外は塗りません。いや塗れません。これ以上はプロのペインターに頼みます。)

343d29bf.jpg

組み込んだらこんな感じ。
時間をかけて作りましたが全然目立ちません。
はい、ステーというのはそういうもの。目立ってはダメなんです。
でも手を抜かずに!
マフラーは2点留めにしました。

c738c7bd.jpg

使用しているFCRはSUのマニホールドが組み込み、ボルト留め出来るように加工しているタイプですが、キットに組まれているステー+上側のステーを追加で製作組付けしました。
いつまでもベストな状態を保てますように!

5e8551d5.jpg

どうすかーー。ナカナカでしょ?
これでやっと燃調してオワリだあ。