作業模様をお伝えするのは夏以来。
(そういえばとっても暑かったですよね~。今年の夏は。。)
お仕事を本格的に再開いたしました~!

というわけでまずは~黒とメッキのコラボ~から。
スポタン加工が終わりました!
7bf438e5.jpg


5e6947b5.jpg


スタイリッシュ且つ機能性をアップする様、ロートンネル加工+キャップコック位置移動をしました。
あとはリークテストをしてカスタムペイントでフィニッシュ☆

続いて「ドラゴンツイスト」の追加プチカスタム。
ご存知「MEDICINEMAN CUSTOMS」大人気商品「44マグナムスイッチボックス」の組み込みです。
只の交換作業とは言えど、一筋縄にいかないのがカスタムというもの。。
もともと付いていたミニスイッチボックスのマウントボルトよりワンサイズ上の小ねじを使うため、ねじを作りました~。

8142975d.jpg

首下のみを旋盤で1ミリ落とし、後はダイスで切っていきます。

aa69621c.jpg

出来上がり☆

s-DSC02674.jpg
なかなかクールでしょ??
(「MEDICINEMAN」オリジナル商品を取り扱っておりますのでご興味のある方は是非正規代理店「トッポジョージMC」をご用命ください。(笑))
カスタムはこのような小さな加工がかかせないのですぅ。

お次はO/H中のショベルの模様です。
この車輌は一度組み終わったのですが、なんとカムタイミング(ギアの圧入)がズレており、バルブ廻りを再チェックするために只今組み直しております。
数値的には問題なかったのですが、ヘッド周りは一からやり直しました。

s-DSC02696.jpg
タイミングマークだけで判断せずにプッシュロッドの位置、ピストンの位置をそれぞれでタイミングを測らないとダメですね~(教訓)
古い車輌はイロイロありますです。ホントに(涙)

トッポジョージはひっさびさに手が真っ黒になりました。
この数ヶ月はバイク屋らしからぬキレイな手だったのですが(笑)
(たまにペンキまみれでしたが)

工具を握れる喜び。
バイクをいじれる喜びを今かみしめています!!
これからビシバシ頑張るぞ!
応援よろしくお願いします☆